北欧

ピアノがあるお部屋のカーテンに北欧の花柄プリントカーテンをお選びいただきました。

2017年 4月 8日 土曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

先月もブログを書くことが出来ず

アッという間の4月です。

3月は卒業・移動などで哀しいお別れが

あったりしますが・・・・・

4月は、新しく入学・入社で嬉しい

出会いのある季節です。

カーテンランドもカーテンという布を

通じてお客様と嬉しい出会いがあります。

今日はそんな出会いからカーテンを

お買い上げいただきましたご新築の

カーテンをご紹介します。

お部屋はピアノのあるお部屋です。

重厚感のあるピアノ室。

北欧の花柄プリントで

ダブルシェードを取り付けしました。

カーテンランドも大好きな花柄です。

 

こちらの生地はお花 部分のお色違いが

他にも数点あります。

最後に迷われたのは、紫と黄色。

紫も素敵なのですが・・・・・

決定したのは黄色でした。

少しゴールドっぽくも見える黄色です。

ピアノの黒い面積が大きいので

黄色にされたことで、明るい雰囲気の

お部屋になりました。

ピアノ室だとついついフリルや薔薇柄を

セレクトするイメージがあるかもしれませんが

1枚の絵のような花柄でも素敵ですよね。

 

カーテンランドには、いろいろなタイプの花柄が

あります。気になる方はぜひお店に

遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

カーテンランドホームページはこちらから

 

今年は桜の開花が少し遅めでしたね。

桜を見ると・・・・・なんだか嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

オーダーカーテンの本当の良さは使てみないとわからない

2015年 8月 9日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドはオーダーカーテン専門店です。

オーダーカーテンって???

カーテンはスーパーやホームセンター(量販店)雑貨屋さん

などでも販売されています。店頭に在庫があればその場で

すぐ購入することができます。これがいわゆる既製カーテン。

出来上がりのサイズは少し少な目。

オーダーカーテンの場合は簡単に説明すると・・・・・

オーダースーツのようなもの。

スーツの場合は、腕の長さや、胸部のサイズ、腰回りなどなど

寸法をはかってその人の体にぴったりあうスーツを仕上げます。

カーテンの場合はお部屋の窓(お使いのカーテンレール)

に合わせて作っていきます。

カーテンレールの長さ、カーテンレールから床までの長さ

どんなレールをお使いになられているか(カーテンレールも

種類・形がかなり豊富になりました。)などをはかって

オーダーカーテンを仕上げていきます。選べる柄の多さも

オーダーカーテンだからこそ。などなど

今日は花ブログです。

前回の続きで2F寝室にお選びいただいたカーテンです。

フィスバー 花柄 コットン プリント

コットンプリントのお花柄。

スイスからのお取り寄せです。

いろとりどりのお花がとっても美しいカーテンです。

フィスバー 花柄 コットン プリント

草花の中で小鳥が飛びかっています。

こちらの奥様からはうれしい一言を頂戴しました。

あさの目覚が本当にいいです”と。うれしいお言葉

飾りタッセル クリスタル ピンク

カーテンのタッセルはリビングと同じように飾りタッセル。

ピンクのロープタッセルには一粒のクリスタル。

太陽の光を浴びキラキラ輝きます。

既製カーテンよりは少しご予算がかかりますが、

お気に入りの一枚に出会えるのはオーダーカーテン

だと思います。

カーテンは、お洋服のように短い期間で買い替える

商品でもないし、少しおおげさかもしれませんが、

人生の中で数えるほどしか出会わない商品かも

しれません。

お引越し・ご新築・入学・カーテンが古くなって

やぶれてしまった時など・・・・

もしそんな機会があったらチャンスです。

ぜひオーダーカーテン専門店をのぞい見てください。

オーダーカーテンの良さは使ってみないとわかりません。

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

いつものレースカフェカーテンをもっと素敵にするために、ちょっとひと手間かけました。

2015年 5月 10日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は母の日、カーテンランドの近くのケーキ屋さんは車の大渋滞です。

きっとお母さんに美味しいケーキを届けられるのでしょうか。

今日はいつものレースカフェカーテンですが、ちょっとひと手間かけて下さいました

小牧市のお客様の階段 小窓の施工例をご紹介いたします。

 

P1110150

2つ並びの小窓です。見る限りふつうのカフェカーテンに見えるのですが、

透け感のあるオーガンジーレースにグリーンのカラーレースを重ねました。

P1110149

カラーレースは30色以上ある中からお選びいただきました。

オンリーワンのカフェカーテンですね。重ね合せる色でかわいくなったり、大人っぽくなったり

シックになったり、エレガントになったり・・・・・・。

好きな色がお部屋の中にあると楽しくなりますよね。

P1110249 - コピー

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧花柄カーテンでお部屋をうめつくしてます。

2014年 2月 13日 木曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
瀬戸市にお住まいのお客様のリビングをご紹介いたします。
L (2)
北欧の生地でダブルシェードにお仕立てしました。
いろいろなお花がプリントされて、見ているだけでも楽しくなってしまう
生地です。
L開 (2)
レース生地はシンプルなものをセレクトいただきました。
掃出しの窓は、使いがっても考えて2台割りにして納めております。
次は、2階のプライベートルームです。
大きな窓はカーテンで、3連の窓にはフラットバルーンで、窓枠内にはレースのカフェカーテン。
お写真ではわかりにくいのですが、クシュクシュタッセルでレースをまとめております。
P1000511 - コピー
こちらも北欧の生地をお選びいただき、ダブルシェードで納めております。
 (2)
生地は1Fと違い、原色に近い色のお花がたくさんプリントされております。
とっても明るく、素敵なお部屋になりました。

オレンジのお花柄シェード・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 1月 6日 月曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
北名古屋市のお客様、ダイニングのカーテンをご紹介いたします。
お花柄のプレーンシェードをお選びいただきました。北名古屋市2010です (2)
リフォームをされたことでカーテンも新しくすることとなりました。
カーテンですと両サイドに布がたまります。今回はスッキリさせたいとのことで、
上下に昇降するプレーンシェードとなりました。
アクセントに両サイド グリーンの無地をつなぎ合わせました。
額縁のようにきりっとひきしまったと思います。
楽しくお食事ができるようにと・・・オレンジ色を採用していただきました。
北名古屋市2010です (1)
明るいダイニングになりました。

かわいい子供室にはイギリスプリント花柄カーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 12月 24日 火曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日は、岩倉市にお住まいの子供室のカーテンをご紹介いたします。
お選び頂いたのは、イギリスからの花柄プリント生地です。
1つの部屋に2窓あるのですが、それぞれ違う生地をセレクト頂きました。
子供室1
少し細かい花柄のきじです。
子供室2
こちらは、まるでパッチワークがしてあるかのような花柄きじです。
実はこの2窓は壁を挟んでお隣になる窓です。
同じ柄で2窓お作りするのが普通なのですが・・・
お客様と相談して、この2つの窓の柄を変えちゃいましょうとなりました。
2窓を一緒に移した写真がコチラです。
子供室全体
いかがですか。とってもかわいいお部屋になりました。
ついつい、お子様のお部屋だから・・・・・となってしまいがちですが、お子様のお部屋だからこそこだわって
本物のイギリスプリント生地を選ばれたお母様はスゴイです。
かわいいお嬢様にピッタリです。

オレンジ・ブラウンのイギリスプリントカーテン・愛知県北名古屋市カーテンランド

2012年 7月 5日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
P1040429.jpg
中央の柄がとってもきれいにみえます。
掃出しのカーテンは画像ではわかりにくいのですが・・・遮光生地でありながら
とってもナチュラルな風合いの生地をセレクトいただきました。
お店で数点セレクトされた生地を現地に持ち込みお選びいただきました。
カーテンもお洋服と同じです。お部屋で試着していただくのがおすすめです。
遠方よりご来店いただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~
愛知県北名古屋市熊之庄八幡48番地
カーテンランド
TEL 0568-22-2588
~~~~~~~~~~~~~~~~~