新柄入荷

イギリスからの新柄ご紹介 プリント花柄カーテン

2016年 7月 4日 月曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

毎日不安定なお天気・・・しかも熱いですよね。

気温も30度以上になったりして。

これから夏だというのにいったい今年は何度になって

しまうのかしら・・・・・と思ってしまします。

今日は花ブログです。

イギリスより 新柄が入荷してきましたのでご紹介します。

上品なペパーミントグリーンをベースに優しいお花が

描かれたカーテンです。

DSC_2179-2

とてもふんわり優しいタッチで描かれています。

そして花びらも一枚一枚微妙な色使いで表現されています。

向かって左側は白っぽく、そして右側は対照的にピンクっぽく

描かれています。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ニチベイブラインドさんから新しいロールスクリーンが2月1日から発売されます。花柄もたくさん増えました。

2016年 1月 20日 水曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

昨晩からの雪で、カーテンランドも今朝は雪景色。

お正月から暖かかったので、本格的な冬がやって来たって

感じですね。

今日は花ブログです。

ニチベイブラインドさんからロールスクリーン・縦型ブラインドの

新カタログが届きました。

ニチベイブラインド ロールスクリーン 花柄

2月1日からの発売です。

特にロールスクリーンのカタログは必見です。

カーテンランドが大好きな花柄の種類がたくさん増えました。

ニチベイブラインド ロールスクリーン 花柄

きれいな花・かわいい花・ちょっとエキゾチックな花

エレガントな花 etc 

しかも厚地とレースで同じ柄が用意されています。

使うお部屋の用途に合わせて、気に入った花柄で

厚地もレースも選べるのもうれしいです。

本当にかわいいのでぜひカーテンランドに足をお運びください。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

お部屋をかわいくしたいなら北欧プリント・ピンクの花柄カーテンがおすすめです。

2016年 1月 12日 火曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

先日入った、老舗お食事屋さんでの出来事。

外観もかなり年数がたっているところがとてもいい感じで

あじわいのあるお蕎麦屋さん。

テーブルもかなり使い込んであめ色になっていました。

私たち大人は古いものをアンティーク・ビンテージ・わび・さび

あじわい・昔ながら なんて言ったりしますが・・・・・

お店に小さなお子様2人とパパとママの4人家族が入ってきました。

店主がお座敷にどうぞとうながし・・・・・

座敷に上がった3歳ぐらいの女の子が言った一言が最高に面白い。

”うわー座布団汚いねぇ~” 

そうです。ちびっ子にはわび・さび・アンティーク・ヴィテージの判断が

むずかしいのです。

”古い”と”汚い”という言葉はお子様にとっては紙一重。

もちろん経年劣化なんて、生まれてからまだ経験していないのですから。

このお子様の正直な一言には、笑わずにはいられませんでした。

今日は花ブログです。

お店に今年一番に入荷した新柄サンプル。

ベース生地の素材はリネン&コットン。

リネンの適度なハリにコットンの柔らかさがプラスされた

カーテンランドが大好きな天然素材。

スウェーデンの北欧プリントカーテンです。

北欧のとってもかわいいお花柄。(お花畑なのかも)

北欧 ユンバリ スティング・リンド・べリ

ピンク・グリーンの色とりどりとたくさんの種類のお花が

とってもかわいいくてキュートなファブリック。

北欧 ユンバリ スティグ・リンド・べリ

花びらもよく見るとハートのような形をしたものもあり

ついつい見入ってしまいます。北欧にはこんなかわいいお花が

たくさん咲いているのしょう。

一つ一つの柄も個性的です。

花びらの中にさらにドット模様が描かれていいたりと

本当に細かい手仕事がなされています。

このお花のピンクは日本語だと”ももいろ” という言葉が

ぴったりのお色。

この生地ならカーテン・シェード・クッションにしても

お部屋がかわいくなるのは間違いなしです。

お色違いのグリーンとネイビーもあります。

気になる方はぜひカーテンランドにきてくださいね。

お待ちしておます。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

色使いがとても素敵 リバティプリント 新柄レースカーテンのご紹介です。

2015年 10月 26日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

昨夜から急にグッと寒くなりました。

10月もあと少し・・・・そしてもうすぐハロウィン。

ハロウィン( Halloween または Hallowe’en)とは、毎年10月31に行われる、

古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのことです。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味合いのある行事だったそうな。

特にアメリカで一般行事として定着し、今では日本でも定着しつつある行事の一つですよね。

かぼちゃの中身をくりぬいてジャック・オー・ランタンを作ってお部屋に飾ったり、

子供たちが魔女やお化けに仮装して近くのの家々を訪れお菓子をもらったりと・・・・

大人から子供まで楽しめる行事です。

この時期スーパーなどに行くとレジに立つお姉さんもなぜかオレンジのトンガリ帽子に

黒いマント・・・・・仮装させられてます。

今日は花ブログです。お店に新しく仲間入りの花柄レースのご紹介です。

リバテイ LIBERTY ニューコレクション レースカーテンです。

BOOK タイトル The Secret Garden collection

リバテイ LIBERTY

リバテイ LIBERTY

一枚の生地にはたくさんのかわいい花が描かれています。

スイトピー、マーガレット、デイジー・ひまわり・・・・などなど

イギリス生まれで、アメリカ合衆国の小説家

フランシス・ホリジン・バーネットの代表作でもある

「秘密の花園」からインスパイアされたコレクションです。

小説の中の繊細な自然描写をヒントに、自然そのものを美しさ

を取り入れたステキなデザインです。

とにかく一つ一つのお花がかわいいのです。

ドレープ生地のお色は2色。レースと違い

とても深みのある色使いが特徴です。

リバテイ LIBERTY

 

リバテイ LIBERTY

ほんとうに細かい描写の小花模様。見れば見るほど・・・・・

すごいなぁと感心してしまいます。布とはいえまるで

美術館で一枚の絵を見ているかのようです。

玄関やリビングに絵画のように使って頂きたいそんなカーテンです。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お花

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

イギリス サンダーソンのお花のモチーフ刺繍カーテンのご紹介です。

2015年 10月 3日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝晩ちょっぴり寒くなりました。

でも昼間はかなり暑い日もあったりして・・・・・

お手持ちのカーテンが一枚仕立てなのでもう一枚カーテンを

重ねたというお客様が来店されました。

寒さ対策は早目が良いですよね。

脱着式裏地をご紹介させていただきました。

今日はイギリス発 ウイリアムモリスのコレクションから

お花のモチーフ刺繍カーテンをご紹介いたします。

まるで手刺繍の様な仕上がりです。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

ベースの生地はリネン&ビスコース。

よーくご覧いただきますとベース生地には葉柄がプリント

されています。

その上にさらに刺繍がほどこされています。

もりもりした刺繍がとてもかわいいのです。

刺繍好きにはたまりません。

お色は全部で3色。

こちらは桃色。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

お次はゴールド&ブルー。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

画像では伝わっていないと思いますが、全体に沢山の刺繍

がほどこされています。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

フランスより色とりどりの刺繍がとっても素敵なリネン&コットン ファブリック をお届けします。

2015年 6月 28日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンドです。

前回の続きですが、フランスからの新柄 リネン&コットン生地をご紹介します。

ピンク、グリーン、イエロー、ブルー、パープル、オレンジなどの沢山の

刺繍糸を贅沢に使ったステキなファブリックです。

DSC_1327

お色は4色あります。

DSC_1329

 

DSC_1331

刺繍糸の色合わせがとても絶妙です。

色によって可愛く見えたり、落ち着きのある感じに見えたりします。

花の様な、葉っぱの様な模様を丸い絵皿のように表現された図案です。

DSC_1332

組合せたレースはリネン&コットン(少しポリエステルが入ってますが・・・・・)

こんなレースと組み合わせても楽しいと思います。レースにはコード刺繍が施されています。

コード刺繍は一般的な刺繍糸とは違い一枚の布に立体感が出ます。

ちなみにレースはお色違いのグレーもありますちょっぴり大人な感じ。

DSC_1336

気になる方はぜひお店に見に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

France フランスからの素敵なリネン&コットン花柄プリントファブリック

2015年 6月 24日 水曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

お店に仲間入りしました、少し贅沢な花柄プリントファブリックを

ご紹介します。

フランス産のファブリックです。

DSC_1321

ベースの生地素材はリネン&コットン。

リネン特有のはりのある糸をやさしいコットン糸でつつみこんだとても

ふんわりやわらかなテクスチャーの生地です。

オフホワイトのベース生地に大きめの花柄がプリントされています。

とにかく色使いがとてもきれいです。見るだけでも楽しくなってしまいます。

お色は3色。

DSC_1326

リネン100%の刺繍レースと組みあわせてもオシャレ。

このリネンレースにはポコポコ立体感のある刺繍が施されていています。

しずくの様な、雪の結晶の様な・・・・・とても愛らしいレースです。

こちらのレースのお色はこれ以外に、リネンそのもののお色ナチュラルベージュ色と

アイスグレー色がございます。

DSC_1237

FLOWER COLLECTION

お花の名前 ユリ

原産地 北半球の亜熱帯か〜亜寒帯

植物分類 ユリ科

 

 

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

イギリスからのプリント生地ご紹介 かわいいスズランのお花です。

2015年 5月 16日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はイギリスからの新柄プリントをご紹介いたします。

プリントされているお花は すずらん です。

2015(27年)5月16日すずらん

ホワイトのコットン生地にかわいい すずらんのお花がプリントされてます。

すずらんの花はなんといっても小さな小花がとてもかわいくみているだけで癒されます。

花言葉は、幸福が訪れる。純潔 純愛 繊細 優雅 です。

すずらんの花は今が季節です。

すずらんの花をみると幸福の鈴の音が聞こえてきそうですよね。

P1110226 - コピー

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

イギリス上質な薔薇(ROSE)のファブリックでエレガントな暮らしを楽しみましょう

2015年 4月 20日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

最近毎日春になったはずなのに・・・・・雨・雨・雨

なんだか気分も暗くなってしまいます。先程ご来店頂きましたお客様との会話、

暑くてもイイから晴れた日の方が良いですよね~。私も本当にそうだと思いました。

ただいまカーテンランドは インポートスプリングフェア―開催中です。

大人の花柄からキッズ((お子ちゃま)の花柄までいろいろ取り揃えております。

期間は5月5日までです。

本も薔薇モチーフ(ROSE)のファブリックをご紹介します。

お外のお天気が悪くてもこのカーテンならウキウキさせてくれるはず。

DSC_0578

イギリスのコットンプリントです。イギリス柄のご紹介がぞ続きますが、どれを見ても

本当に綺麗ですてきです。窓辺にこんなすてきなファブリックがあればずーっと眺めていたいかも。

このカーテンを眺めつつお紅茶なんか飲んだら最高ですね。

お色は全部で5色となります。

色によって可愛かったり、大人っぽくなったり自分好みのお色を見つけるのも

楽しいですよ。

DSC_0582

DSC_0583

DSC_0584

DSC_0585

イングリッシュガーデンのようなファブリック。

窓辺に取入れてみませんか。

気になる方はカーテンランドにご来店下さい。

お待ちしております。

次回はアメリカのバラ柄をご紹介しますね。

 

 

 

フローラル(FLORAL)ガーデンカーテンの魅力がたっぷりつまったファブリック(FABRIC)

2015年 4月 18日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドでは、27年5月5日まで

インポートテキスタイル スプリングフェア 開催中です。

普段なかなかお店では見れない生地見本もありますので見るだけでも

たのしいと思います。気になる方はぜひお店にご来店下さい。

新柄のご紹介です。

前回から続きますが・・・・・イギリスコットンプリントの

ご紹介です。鮮やかな色のお花が本当に綺麗なファブリック(FABRIC)。こちらの生地には

たくさんの種類のお花が描かれているのが特長です。

DSC_0631

DSC_0632

DSC_0634

お色は3色。色によってお花の印象もかわりますよね。

お部屋を模様替えしたいなーと思ったら・・・・・カーテンをかえてみるは

どうでしょう。綺麗な色に囲まれるときっと楽しくなると思います。

大きな面積のカーテンを変えるのがちょっぴり心配な方はクッション1つ

からでも良いと思います。それも上質な生地のクッションを・・・・・。

DSC_0635

上質な生地はお部屋の空間に高級感をもたらせます。

DSC_0611

お待ちしております