リノテキスタイル

当店取扱い リノテキスタイルのかわいい飾りレースをご紹介します

2019年 7月 24日 水曜日

こんにちは、カーテンランドです。
ずいぶんブログをご無沙汰してしまいました。
毎日お天気も 今一つでしたが
今日は晴れました。
しかも とっても暑い一日でした。
朝は、ほぼ毎日せみ の声で起きてしまう毎日・・・・・
夏が来た と実感する毎日です。
今日は、当店取扱いの リノテキスタイルさんの
可愛い飾りレースをご紹介します。

ころころとした可愛い飾りレースです。

リノテキスタイル飾りレース

リノテキスタイル

カーテンやカフェカーテンに縫い付けすると

いつものプレーンなカーテンがとってもかわいくなります。

まるでカーテンにアクセサリーを付けたように・・・・・

このほかにもたくさん飾りレースを取り扱いされています。

 

お店には現物サンプルがいろいろご覧いただけます。

気になる方は ぜひカーテンランドに足をお運びください。

 

リノテキスタイルのリノコトン・・・・・キッチンの収納棚にセレクトいただきました。

2016年 10月 9日 日曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

こんにちは、ブログをずいぶんごぶさたしてしまいました。

三連休はいかがお過ごしでしょうか。

明日は連休最終日 10月10日 体育の日ですね。

ふと思ったのですが・・・・・最近なわとびをしている

お子様をあまり見かけないように思います。

スーパーなどでもほとんどみることのないなわとび。

いったいどこに。お子様たちの運動方法もずいぶん

かわってきているのでしょうね。小学校の授業には

なわとびの時間があるのでしょうか。

今日は先日納品しました、当店取扱いのリノテキスタイルから

ふんわりやわらか リノコトンカーテンをご紹介します。

キッチンの棚 収納棚

キッチンにある大工さん手づくりの収納棚。

この棚の目隠しカーテンがほしいとのご相談。

お選びいただきましたカーテンは当店取扱いの

リノテキスタイルよりふんわりコットンの

リノコトンカーテンをお選びいただきました。

リノテキスタイル リノコトン ホワイト

天井部分にホワイト色のカーテンレールを付けています。

ツッパリ棒ではないので開け閉めもとってもスムーズです。

ノコトンのホワイトと木製の収納棚とは相性バッチリ。

どちらも天然素材そのものだから・・・・・。

リノテキスタイルの展示見本カーテンたくさんあります。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

ナチュラルなニュアンスカラーのリネンカーテン、2Fホールは上品ハンサムな空間に・・・・・

2016年 5月 12日 木曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ゴールデンウィークも終わり・・・・・

少し日常の生活に慣れてきたころでしょうか。

今日は高速に乗って、四日市方面のお客様と打ち合わせ。

道中 伊勢志摩サミットの案内をところどころで目にしました。

こんな近くに世界の首脳が集まるなんて本当に嬉しいことです。

今日はリネンブログです。

2Fのホールの窓に 当店取扱いの『リノテキスタイル』から

リノルージュ リネン100%をセレクトいただきました。

カーテンランドらしく1つの窓にニュアンスカラーの

ホワイト&リネングレーの2色で両開きにして納品しました。

リノテキスタイル リネンカーテン リノルージュ

こちらのリネンは適度な 固さとハリ・シワ感が

何ともかっこいいリネンカーテンです。

一般的なリネン生地とはちょっぴり顔が違います。

やわらかなウエーブのあるカーテンとは違い

少しわがままなリネンカーテンです。

そのぶん上品ハンサムな空間を楽しめます。

リネンカーテンが気になっている方は

ぜひカーテンランドに来てくださいね。

カーテンランドホームページはこちらから

リノテキスタイル限定 リネンカフェカーテンでマイホームの小窓をかわいく飾ります。

2016年 4月 2日 土曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は4月1日・・・・・エイプリルフール。

昔からなぜかこの日だけは嘘をついても許される日とされていますよね。

そんな4月1日の午後、突然スタッフみんなの携帯電話から

聞いたことのないサイレンのような発信音。

地震がきますと携帯画面に描かれた文字・・・・・・・。

えっうそ本当にと思ったその時

ぐらぐらと鈍いゆれとともに地震がきました。

大事にはいたらず本当良かったのですが、地震が来ると教えてくれたのに

外に出ることもなく・・・・ただ、ただ その場にたたずんでしまったと

反省してしまいました。

今日はリネンブログです。

名古屋市西区のお客様の小窓をとってもかわいく飾った

リネンカフェカーテン。

当店取扱いのリノテキスタイルさん限定カフェ。

ベースのリネン生地はフランス産。

リノテキスタイル フランス産レース カフェカーテン

3種類のかわいいボビンレースを縫い付けています。

カントリー、アンティーク、シャビーシックなお部屋にぴったりの

リネンカフェカーテンです。

小窓は曇りガラスになっていることが多く、取り合えす何もつけない

という場合もありますが・・・・・。

デパートのマネキンに例えると、お洋服を着せるか、着せないかというところ。

せっかくの窓、できればカーテンを付けるのがおすすめです。

小窓にもカーテンを付けることで、お部屋がワンランクアップします。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

ふんわり柔らかコットンカーテンは女性に人気のカーテン生地です

2015年 12月 9日 水曜日

こんにちは、愛知県北名古屋のカーテンランドです。

昨日 レースカーテンの交換納品に行ってきました。

15年ほど使用されたレースカーテン。小さな穴が開いてしまったので

そろそろ変えようと思われたそうです。15年・・・・・

よーく考えるとエアコンや冷蔵庫の家電より長持ちしてます。

日当たりの強い窓のカーテンですともう少し

持ちが悪くなったりすることもありますが・・・・・

以前購入されたカーテン屋さんが廃業されてしまったとのことで

当店にお越しいただけました。

いまついているレースカーテンがとても気に入っているので

できるだけ同じ感じで作りたいとのご要望でした。

この場合、既製カーテンでは細かい指示をだして作ることが

できません。

となれば ここは、オーダーカーテン屋の腕の見せ所です。

レールの寸法もしっかり測り、現状のレースカーテンの

カーテン心地(90㎜/75㎜) カーテン裾の折り返し

ひだ山の高さ、ひだ山の個数など細かく細かく、採寸を

させていただきお仕立てしました。

お使いのとても上質なジャガード織りの厚地カーテンは

ほとんど月日を感じない状態でした。

あと何年使えるのだろう??????オーダーカーテン。

私たちは、同じお洋服を15年も着ることはほとんどないのに・・・・

(時の流れで太ったり、やせたりと体型が変わるのも

その理由かもしれませんが)

まったく変わらない住宅の窓カーテンは意外と長く使ってしまいます。

オーダーカーテン・・・・よくお客さまから ”高いんですね”

と言われますが、こんなにも長く使えるのであれば

これこそ『お値段以上』のお買い物だ思います。!(^^)!

今日は コットン ブログです。

当店取扱いの『Rino Textile』さんからの

ふんわりコットンのご紹介です。

リノテキスタイル ダブルガーゼ

リノテキスタイルさんでは、こちらのコットン100%生地を使った

スタイルカーテン展開しています。

女性が大好きな風合と質感、ふわっふわっの手触り・・・・・

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

塗り壁の天然木住宅にリノテキスタイルのリネン(麻)レースカーテンをお届けしました。

2015年 9月 27日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

昨日ご来店いただきましたお客様と3歳の男の子。

お父さんとお母さんがカーテンの打合せの間、とってもいい子で

キッズコーナー(小さなスペースですが・・・)のDVD・それゆけアンパンマン

を見ていました。当店は2Fにもカーテンコーナーがあります。

お父さんとお母さんがお二階でカーテンをご覧頂いている間も

1Fで当店スタッフとDVDを見て待っていました。

お父様・お母様がゆっくりカーテンをご覧いただけるよう

カーテンランドはお子様の接客も大切にしております。

今日はリネン(麻)ブログです。

以前カーテンをお買い上げいただきましたお客様がラグを新調されたので

レースをラグに合うものにしたいとのことでした。

とってもキレイな赤とグリーンのラグ。

以前はリネンのドレープカーテンと特徴のあるレースをお選び

いただいておりました。

リネンカーテン スミノエレースカーテン

こちらもとっても素敵ですが、今回はラグが主役になるよう

レースはシンプルな生地をセレクト頂きました。

当店取扱いのリノテキスタイルさんのアイテムから

リネン100%レースをお選びいただきました。

ポリエステル素材等もたくさんご覧頂いてのセレクトです。

リノテキスタイルさんの天然リネンはシワシワ感がなんともステキ。

適度なはり感の手ざわりも最高です。

天然木のお部屋にとってもあいます。

リネンカーテン リノテキスタイル リネン フランス

床の天然木は、少しあめ色がかってきていました。

自然の色の変化はとても味わいがあります。

リノテキスタイル リネンレース

床にふんわりすらせるスタイルでお作りしました。

もともとのレースと交互に使っていかれるようです。

レースカーテンとラグを変えるだけでもお部屋の印象が

変わりますよね。

空間作りの中でもカーテンの役割は大きいのです。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

リノテキスタイルからのリネンカーテンとアメリカからの花柄プリントをご紹介いたします。

2015年 4月 27日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は暑くなるみたいです。特に女性の方は紫外線にご注意。

お顔にはたっぷり紫外線予防のクリームをつけてお出掛けしましよう。

カーテンランドでは リノテキスタイルさんのカーテンを

取扱うことになりました。ご紹介が遅れましたが・・・・・

自然素材のリネン&コットンを中心としたカーテンとなります。

実際のご購入いただきましたお客様のカーテン施工例もこれから少しずつでは

ございますが紹介したいと思います。

DSC_0230

 

前回の続きの花柄ご紹介です。

アメリカの花柄プリントカーテンです。

DSC_0842

色がとってもトロピカル・・・・・とってもアメリカンって感じがします。

DSC_0844

こちらはラルフローレンに似た感じの花柄です。

シックな色の花柄もご用意しております。

5月5日まででしたらお見せてご覧いただけます。

気になる方はご来店下さいね。

お待ちしております。

 GW臨時休業のお知らせです。

5月5日(火曜日)まで  通常営業

5月6日(水曜日)    臨時休業

5月7日(木曜日)    定休日

5月8日(金曜日)より 通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから