タテ型ブラインド

エレガントなタテ型ブラインドとオーガンジーバラレース・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 12月 13日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日はぐーんと寒くいまにも雪が降りそうなお天気です。
こんな日の晩御飯はお鍋がいいなぁ。

今日は江南市のお客様をご紹介いたします。
リビングです。縦型ブラインドとレースカーテンを組み合わせていただきました。
奥様はとってもエレガントでお花がお好きな方です。その中でもとくにバラがお好きでした。

一般的にはバラ柄のドレープカーテンとなりそうなのですが・・・・・
お店で沢山の商品をご紹介した中から、タテ型ブラインドでお花の織柄・・・・しかもピンクベースの
かわいいスラット(羽根ともいいます)に目がとまり採用して下さることとなりました。

P1100074 ブログ

タテ型ブラインドのスラットにはバラの繊細な花びらが織柄で表現されています。

ベースのお色もやさしいピンクです。

タテ型ブラインドの後ろにはオーガンジーのレースカーテンを合わせていただきました。

フラットタイプでお作りしました。柄がよく見えるようにするためです。

こちらのレースは線で描かれたバラのお花です。

(画像がわかりにくくてスイマセン)

 

P1100077 ブログ

リビングのお隣の和室にはバンブーブラインドをセレクト頂きました。

P1100081 ブログ

木製ブラインドとは一味違う質感です。

もう一つの和室にもバンブーブラインド。バンブーブラインドの羽根は50ミリです。

P1100084 ブログ

素敵なお部屋のお手伝をさせていただきありがとうございます。