刺繍ドレープカーテン

イギリスからお取り寄せ 刺繍カーテンのご紹介

2016年 6月 17日 金曜日

 

刺繍・花柄・リネン・コットンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

いま、いつも使ているノートパソコンが危うくウインドウ10になって

しまうところでした。・・・・・×をおしたら勝手に始まって

しまったウインドウズ10のバージョンアップ・・・・・・

10にするつもりもないのに始まるアップデート。

バージョンアップしているパソコン画面を横目に

必死に携帯電話で止める方法をあれこれ探し

みなさんにも同じことがおき,困っていることを知りました。

あまりうれしくないこのサービス。

バージョンアップ後、もとに戻す方法などいろいろ紹介している方が

見えますが、戻す方法もなかなか難しそう・・・・・

今の時代 パソコンで何でも調べられる・・・・。

しかもパソコンがもう40分ほど使えない。一度シャットダウンして再起動を

初めて10分ほどたった時、突然画面が真っ暗に。

なんとノートパソコンの充電が切れてしましました。

これはどうなってしまうのだろうとおそるおそるパソコンの電源ボタンを押しました。

画面に出た文字は もとのバージョンに戻します・・・・・。

なんとうれしい一言。たとえば携帯電話だと電池切れは悲しいことですが

この時ばかりは充電切れに感謝しました。

今日は 花ブログです。

イギリスから取り寄せの生地。

コットンにかわいいお花模様の刺繍が入ったデザイン。

VILLA NOVA ヴィラノヴァ イギリス 刺繍

VILLA NOVA イギリス 刺繍VILLA NOVA イギリス 刺繍

ベースの生地はコットン100% 天然素材

お色はちょっぴり渋めかなぁと思われるかもしれませんが

生地全体に刺繍がほどこされているので

これくらいの色味でgoodだと思います。

 

 

 

 

気になる方は一度お電話くださいね。0568-22-2588

お待ちしています。

flower collection

赤いガーベラ 花言葉 神秘

赤い ガーベラ

刺繍カーテンの魅力は、ぜひお手に取って確認してほしい。

2015年 12月 27日 日曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今年もあとわずか・・・・・カーテンランドの年内営業は

明日12月28日までとなります。

年明けは1月3日 PM1:00~のオープンです。

29日、お店はお休みですが、2件納品する現場があります。

うれしいかぎりです。今年最後の納品するカーテンは

ウイリアムモリスのプリントカーテンです。

刺繍ブログです。

ウイリアムモリスから・・・・・この柄すべて刺繍です。

ウイリアムモリス 刺繍

かなりの密度で刺繍がほどこされています。

刺繍糸の色数も多く見入ってしまうほどの

素敵なカーテン生地です。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

エレガントなお部屋をめざすなら上質な刺繍の入ったカーテンがおすすめです。

2015年 10月 15日 木曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

とっても爽やかなお天気ですね。

昨日納品にお伺いしたお客様のお宅に たくさんのどんぐり がありました。

少し早いグリーンのどんぐりや茶色のどんぐり。

きっとお子様と一緒にどんぐり拾いに行かれたのだと思います。

秋ですね。自然のものをみて季節を感じることも大切ですよね。

今日は花ブログです。

お店のサンプルご紹介します。

ベース生地は光沢のあるポリエステル100%、生地全体には

レーヨン100%の刺繍糸で布全体にお花模様がほどこされています。

(レーヨンとは・・・原料の木材パルプから、絹に似せて

人工的に作られた再生繊維です。だから刺繍糸をレーヨン糸

にすると布にシルクの様な光沢が生まれるのです。

その昔、絹糸がとても高価だったので、ヨーロッパの貴族しか使えませんでした。

絹糸を一般市民も使えるように考えられて、生まれたのがレーヨン糸なのです。)

刺繍 ドレープカーテン マナテッスク

 

お色は落ち着きのあるピンク。レースも同系色のとっても細かい

縦ストライプと合わせてみました。とってもエレガント

エレガントと言えばやはり光沢はかかせませんよね。

刺繍 ドレープカーテン マナテッスク

刺繍糸のシルクの様な光沢は、柄に深みと奥行きをプラスしてくれます。

また、光の当たり方で微妙な色の変化を楽しめるのも刺繍カーテンの

魅力です。朝・昼・夜といろいろな顔を見せてくれます。

見る角度でも刺繍の表情が変わります。

刺繍 ドレープカーテン マナテックス

お色は全部で3色ありますので、床の色やお手持ち家具の色に

あわせてセレクトできます。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

イギリス サンダーソンのお花のモチーフ刺繍カーテンのご紹介です。

2015年 10月 3日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝晩ちょっぴり寒くなりました。

でも昼間はかなり暑い日もあったりして・・・・・

お手持ちのカーテンが一枚仕立てなのでもう一枚カーテンを

重ねたというお客様が来店されました。

寒さ対策は早目が良いですよね。

脱着式裏地をご紹介させていただきました。

今日はイギリス発 ウイリアムモリスのコレクションから

お花のモチーフ刺繍カーテンをご紹介いたします。

まるで手刺繍の様な仕上がりです。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

ベースの生地はリネン&ビスコース。

よーくご覧いただきますとベース生地には葉柄がプリント

されています。

その上にさらに刺繍がほどこされています。

もりもりした刺繍がとてもかわいいのです。

刺繍好きにはたまりません。

お色は全部で3色。

こちらは桃色。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

お次はゴールド&ブルー。

イギリス ウイリアムモリス 花 刺繍

画像では伝わっていないと思いますが、全体に沢山の刺繍

がほどこされています。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

あの壁紙とカーテンで有名なサンゲツさんが新しいサンウィンクのカタログを新発売!

2015年 9月 13日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝、マンションにお住いのお客様のところへ納品に行ってきました。

13年ほど使われたレースカーテンが傷んできたので

新しく取り替えました。

13年間使われたレース・・・・・本当にご苦労様です。

もともとお使いのカーテンはご相談して、しばらくお手元に置かれることになりました。

やっぱりカーテンとはいえ愛着・・・・いえいえ愛情がわいてきたのだと思います。

なんだかすごく じんわり してしましました。

壁紙とカーテンで有名なサンゲツさんがロールスクリーン・縦型ブラインド・

プリーツスクリーン・木製ブラインドをまとめたカタログを新しくしました。

サンゲツ ロールカタログ サンウィンク

カタログ名はサンウィンクです。

お花柄のロールスクリーンとレーザーカットのロールスクリーンが増えました。

サンゲツ 縦型カタログ サンウィンク

色合いもとてもかわいいのです。

色とりどりの小さな花びらが集まり あじさいのようにも見える

花模様です。

今日はサンゲツさんの刺繍ドレープ生地をご紹介します。

サンゲツ ドレープ 刺繍 マイン EK276

シルクタッチのドレープ生地に直径20㎝ほどのおおきなお花模様。

お花の部分は刺繍。ベースの生地と刺繍糸の光沢感がとても上品なドレープ生地です。

サンゲツ 刺繍 ドレープ マイン EK276

手前のパープルの刺繍のお花と、奥のピンクのお花の刺繍、

刺繍密度の対比がとても素敵なカーテンです。

気になる方はぜひカーテンランドに見に来てくださいね。

お待ちしております。

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

3D立体刺繍がとってもかわいいイギリス輸入生地

2015年 8月 19日 水曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

最近は少しお天気の悪い日も多く、セミの声も日増しに

気にならなくなってきました。夏休みもあと少し、

宿題に追われているお子様・・・・・

追われているのは・・・・ぱぱ・ままかもしれませんが、

のこすとこあと少しの夏休み、頑張りましょう。

今日は花ブログです。

イギリス(英国)輸入生地で立体刺繍が素敵な

ファブリックをご紹介します。

輸入生地 イギリス サンダーソン 刺繍

ふっくらとしたステッチでほどこした小花の刺繍。

桜色や少し濃いめのピンク。

写真 3

お色違いの紫です。こちらも淡い紫いろから少し濃いめの紫色。

色の濃淡が楽しめる小花の刺繍ファブリック。

全体の柄はこんな感じ・・・・・

写真 11

こちらの刺繍はいつもとは違います。

ヨークお花を見るとところどころのお花が立体刺繍になっています。

まるで3D。ヨーロッパの刺繍は本当に素敵です。

 

写真 22

刺繍カーテンは高級感とエレガントさを持ち合わせた

とっても魅力のある生地です。

 

 

 

コットン100%に刺繍がいっぱい&柔らかガーゼのプリントレース・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 10月 3日 金曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

少しお日にちが開いてしまいましたが、前回のお宅のリビング

ダイニングをご紹介いたします

リビングにはコットン100%の生地にまるまるしたとてもキュートな

刺繍のお花柄をセレクト頂きました。

イギリスからお取り寄せしております。

P1080207 26年10月3日

オレンジ・ブルー・黄色とふんわりした刺繍がとってもなごみます。

カーテンを開けるとかわいいナチュラルベージュの葉柄レースになります。

無地のレースもシンプルで良いですが、柄があってもかわいいですね。

このレースの生地は、手触りもとてもやわらかです。

リビングの中に畳コーナーがあります。

こちらの窓にはプリーツスクリーンを取り付けしました。

P1080203 26年10月3日

カーテンの柄にある、刺繍糸のイエローに近いお色をセレクト頂きました。

とても明るくていいですね。

P1080209 26年10月3日

ダイニングは、クロスにポイントをもたせて、なおかつ高級感が出るように木製ブラインドを

お選びいただきました。木製ブラインドは木ならではの ぬくもりとやすらぎをあたえてくれます。

羽根の回転で光の調整ができるすぐれものです

クロスの柄の邪魔はしておりません。

3灯の照明もステキです。

P10802122 26年10月3日

毎日のお食事がより一層楽しくなりますね。

 

 

 

 

イギリスコットン刺繍カーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 9月 1日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は9月1日。お子様たちは、楽しかった夏休みも終わってしまいましたね。

夜もずいぶんと涼しくなり、すこしずつ秋を感じます。

今日は春日井市のお客様にお選びいただいたリビングのカーテンを

ご紹介いたします。床のお色は薄いナチュラル色。

P1090336

素材はコットン100%のグレーの生地に、ふんわりと柔らかな刺繍ステッチがひと針ひと針

丁寧にほどこされています。丸く見えるお花のなかにはかわいい花びらがたくさん集まっています。

 

P1090342

ドレープカーテンを開けた画像です。

レースカーテンは縦波模様です。

P1090343

無地のレースではないのでそれなりの主張はしておりますが、でもドレープの

邪魔をしてない・・・・・何ともステキな組み合わせですね。

 

 

 

 

 

イギリス刺繍カーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 6月 23日 月曜日

こんにちは

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンサンプルのご紹介です。

こちらの生地はイギリス製。

P1090964

素材はリネン&レーヨンです。とっても手触りもよくしなやかな生地です。

薄紫色の刺繍が生地全体に施されております。

花ではなくナミナミ模様です。刺繍のお色はブラウンもございます。

ぷっくりとした刺繍がとてもかわいいです。

P1090965

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

薔薇の刺繍がお部屋をエレガントにしてくれます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

2014年 1月 12日 日曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
南区のお客様がセレクトされたとっても上品なカーテンを
ご紹介いたします。
P1070765_20140114213237b3b.jpg
レールはアイアンレール。ドレープカーテンは画像では少々わかり
にくいのですが、生地全体に薔薇の刺繍がほどこされています。
ベースの生地もシルク調で高級感があります。
P1070766_20140114213239d35.jpg
カーテンを束ねるタッセルは2つ房タイプです。
飾りタッセルはカーテンを開けたときにワンポイントアップになります。
お姫様気分になれるリビングですね。