リネン

France フランスからの素敵なリネン&コットン花柄プリントファブリック

2015年 6月 24日 水曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

お店に仲間入りしました、少し贅沢な花柄プリントファブリックを

ご紹介します。

フランス産のファブリックです。

DSC_1321

ベースの生地素材はリネン&コットン。

リネン特有のはりのある糸をやさしいコットン糸でつつみこんだとても

ふんわりやわらかなテクスチャーの生地です。

オフホワイトのベース生地に大きめの花柄がプリントされています。

とにかく色使いがとてもきれいです。見るだけでも楽しくなってしまいます。

お色は3色。

DSC_1326

リネン100%の刺繍レースと組みあわせてもオシャレ。

このリネンレースにはポコポコ立体感のある刺繍が施されていています。

しずくの様な、雪の結晶の様な・・・・・とても愛らしいレースです。

こちらのレースのお色はこれ以外に、リネンそのもののお色ナチュラルベージュ色と

アイスグレー色がございます。

DSC_1237

FLOWER COLLECTION

お花の名前 ユリ

原産地 北半球の亜熱帯か〜亜寒帯

植物分類 ユリ科

 

 

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

クシュクシュリネン(麻)とフレンチリネン(麻)はお部屋にふりそそぐ光をやわらげてくれます。

2015年 6月 14日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はなんだか蒸し暑い感じの一日です。お天気も曇りがちです。

名古屋市緑区の奥様 プライベートルームのご紹介です。

リノテキスタイルよりドレープもレースもリネン100%をお選びいただきました。

DSC_0364

天然素材にとてもこだわられた住宅です。壁も塗り壁で仕上がられています。

床、一部の壁、収納の扉も全て無垢の木材を使用されています。

素足で歩いたらとても気持ちのよさそうな床。

お部屋に入ると思わず深呼吸したくなる空間。自然のものは見ているだけで

癒してくれますよね。

お選びいただいたリネン(麻)はナチュラルベージュ。ふんわり柔らか。

天然素材ならではのクシュクシュしたシワ感がたまりません。

天然素材は伸びたり、縮んだりと動きがあります。

湿気をすったりはいたりと糸が呼吸もしているんです。

ポリエステルの化学繊維では出したくても出せない味わい。

リネンのレースは荒めの平織。ザックリした質感をもち合せています。

ドレープもレースもリネン&リネン。天然素材にこだわって頂きました。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

建築家の住宅にリネン(麻)カーテンそして和室には木製ブラインド・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2015年 1月 22日 木曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

名古屋市緑区のお客様のご紹介です。

建築家の方にご依頼された住宅・・・・・とってもオシャレな住宅です。

リビングにはリネン(麻)カーテンをセレクト頂きました。

名古屋市緑区LDリネンすりすり

ドレープカーテンはリネン100% お色はホワイト。

リネンの生地はとてもシンプルでお部屋の内装の邪魔をせず

それでいてとっても味のある生地です。

名古屋市緑区LDリネン閉

上質なリネンで織り上げられていますので、とてもしなやかです。

ふわふわっと床を擦らせるスタイルにしています。

対面してる窓はとても横に長い窓です。

こちらはレースカーテンを部屋内に取り付け

その後ろにロールスクリーンを設置しました。

 

榊原邸LD横長横からロール

窓にはカーテンBOXが作られておりましたのでロールスクリーンを

巻き上げた時にはすっぽりBOXの中に納まり見た目も綺麗です。 レースカーテンとロールスクリーンを下げた画像がこちらです。

  榊原邸LD横長閉

後ろのロールスクリーンを開けた画像がこちらです。

本当にオシャレ

榊原邸LD横長横からロール開

 

厚地のカーテンがないのでカウンターも広く使えます。

次は和室です。琉球畳のグリーンがとっても爽やか。

こちらは木製ブラインドをセレクト頂きました。

榊原邸木製ブラインド

和室にはプリーツスクリーンをお選びいただくことが多いのですが、

木製ブラインドも合いますよね。

木のブラインドの羽根の色がバラバラなのが天然木の本物ならではの

味わいがあります。

ブラインドの良さは羽根の回転で光の入り具合を調整できること。

木製ブラインドの現物展示サンプル沢山お店にあります。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。 お待ちしております。

ダブルガーゼ&リネン刺繍

2013年 12月 25日 水曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日は、ご近所でもある北名古屋市にお住いのお客様、リビングと寝室のカーテンをご紹介いたします。
とってもナチュラルで、ちょっぴりアンティークな住宅です。
リビングにお選びいただきましたカーテンはダブルガーゼ。
素材はコットン100% 天然素材です。
お選び頂きましたレース生地は、柔らかい表情のベースに、オパールプリントで
大きな花を一面にあしらった生地です。
毎朝カーテンを開けるのが楽しくなるようなレースカーテンです。
カーテンを閉めたお写真がコチラです。
2F リビング
閉めるとこんな感じです。
リビング閉
お客様と相談して床に擦らせる長さでお仕立てしております。
次は寝室です。
P1070435 - コピー
ベースの生地は、レーヨン&リネンです。この生地全面に刺繍がほどこされています。
美しい空色を思わせるようなターコイズブルーにブラウンの刺繍。
刺繍の柄も甘くなりすぎずでもちょっぴりかわいらしさもある生地です。
カーテンを閉めたお写真がコチラです。
P1070430 - コピー
いかがですか、このカーテンが一日の疲れを癒してくれるといいですね。

柔らかな質感のダブルガーゼ・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 12月 22日 日曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日は鈴鹿市のお客様のリビングをご紹介いたします。
お選び頂きましたカーテンは・・・・ダブルガーゼ です。
P1080666.jpg
ダブルガーゼの良さと言えば、ふんわり柔らかな質感がとてもいいのです。
カーテンレールはアイアンタイプをお選び頂きました。
アイアンレールとダブルガーゼの相性もバッチリです。
ダブルガーゼはフラットタイプでお仕立てしました。
ダブルガーゼのお色はグレーの様なアイボリーの様な何とも言えない いいお色です。
カーテンを閉めたお写真がコチラです。
P1080675.jpg
リビングの奥には和室があります。
和室に採用いただきました生地はリネン風のポリエステル素材。
P1080676.jpg
お部屋が洋と和なのでカーテンの生地が違っても違和感はないですね。
ダブルガーゼ気になる方はぜひお店に来てくださいね。

毎日使うカーテンだからこそ・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 12月 5日 木曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
ナチュラル住宅でお選びいただきましたカーテンのご紹介です。
麻100%のカーテンをお選びいただきました。
P1070069.jpg
沢山ある麻のカーテンからコチラの生地をセレクトいただきました。
麻のカーテンは天然素材です。天然のため毎回出来上がる生地のお色は
微妙にちがいます。まったく同じ色の糸を作ることができないのは天然素材ならでは
だと思います。また同じ色が出せないのが本物の証拠です。
化学繊維のほうが同じ色で作ることができるのです。
P1070070_20131205222914abb.jpg
また糸の細いところと太いところがあるのも天然ならではです。
P1070068.jpg
今回も床にすらせる寸法でオーダーをいただきました。
麻のカーテンから入る日差しが何とも穏やかです。
ぞろいな麻糸で織られたのカーテンでしか見ることができない光の入り方だと思います。
素敵なお部屋ですね。
麻のカーテン手触りも最高です。

ホワイトリネン素敵です。愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 8月 15日 木曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
カーテンランドは8月15・16 とお盆休みとなります。
毎日本当に暑いですね。
今日は岡崎市のお客様のリビングのカーテンをご紹介いたします。
リビングはリネンカーテンをお選びいただきました。
20130815231324670.jpg
お色はホワイト色です。
レールはアンティークなホワイト色のアイアンレール。
レースは少しブラウンぽいお色の生地をセレクトいただきました。
シェード開
こちらはリビングにある5つの小窓。
それぞれリネンのホワイト生地でプレーンシェードを取り付けました。
レースカーテンに少し色が付いたことでよりアンテークなお部屋になったと
思います。素敵ですね。

リネンカーテンは和にもバッチリ・愛知県北名古屋市カーテンランド

2013年 5月 26日 日曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
リビングの大きな窓にリネンカーテンをお選びいただきました。

レースはポリエステルですがとってもナチュラルな風合いです。

今回もリネンカーテンは床にすらせております。
リネン生地から入る日差しがとってもやわらかです。
リビングのお隣は和室と障子。いかがですか。
リネンは和の空間とも相性がいいです。
天然素材の良さです。

ホワイト色のリネンカーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 5月 18日 土曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
リビングにリネンカーテンをセレクトいただきました。
2008年8月
ホワイト色のリネンカーテン・・・
シンプルですが本物ならではの上質な風合いが
お部屋さらにグレードアップさせてます。
カーテンはフラットにしました。丈も長く床にすらしております。
リネンカーテンの新色もお店に入荷しております。
ぜひ、天然素材に触れてみてください。ご来店お待ちしております。

畳スペースにもリネンカーテンをセレクトいただきました。愛知県北名古屋市のカーテンランド

2013年 3月 26日 火曜日

こんばんは、愛知県北名古屋のカーテンランドです。
先日のお客様の続きです。
P1050648.jpg
前回ご紹介しました窓の横には畳スペースがありました。
その窓にもリネンカーテンをお選びいただきました。
お色は小窓とは違うナチュラルベージュをセレクトいただきました。
レーはピンクベージュのお色をセレクト。
P1050653.jpg
カーテンを閉めるとこんな感じです。畳スペースのカーテンは床にする
長さでお作りしました。
2つの窓を同じお色で作るのもいいですが、色を変えてもとってもおしゃれです。