コットン

リビングアップ階段が寒いと感じたら・・・・・カーテンをつけてみませんか

2017年 1月 14日 土曜日

刺繍・花柄・リネン・コットンカーテンが大好きな

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は朝から お天気お姉さんの言う通り

雪・雪・雪・

ゆきかきするほどではないけど

かなり寒いです。

寒くなりますとやはり少しでも

お部屋を暖かくすることを考えますよね。

お家の中でもお問い合わせが多いのは

リビングアップ階段から降りてくる

2Fの冷たーい空気。

この間口 一般的に幅80cm~90cm

高さは220cm~240cm

結構この間口をそのままオープンにするか

カーテンなどをつけて覆うかでは

お部屋の温度が変わります。

でもただ布で覆うのでは全然オシャレではありません。

せっかくつけるならと・・・・・オシャレなものを

選ぶ方が少しずつですが増えてきています。

納品画像です。

リビングアップ階段 コットンカーテン

 

 

素材はコットン100%の無地。

 

しかもどちらから見ても美しくなるように

リバーシブルの両表縫製。

いつもかわいいタイプのカーテンを

ご紹介しておりますが、今日は天然素材を使った

スタイリッシュなカーテンです。

でも素材はカーテンランドが大好きなコットン100%(^^)

コットンの布と言っても

可愛く甘い生地もあれば今回のお客様のように

カッコいいコットンもあります。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

ふんわり柔らかコットンカーテンは女性に人気のカーテン生地です

2015年 12月 9日 水曜日

こんにちは、愛知県北名古屋のカーテンランドです。

昨日 レースカーテンの交換納品に行ってきました。

15年ほど使用されたレースカーテン。小さな穴が開いてしまったので

そろそろ変えようと思われたそうです。15年・・・・・

よーく考えるとエアコンや冷蔵庫の家電より長持ちしてます。

日当たりの強い窓のカーテンですともう少し

持ちが悪くなったりすることもありますが・・・・・

以前購入されたカーテン屋さんが廃業されてしまったとのことで

当店にお越しいただけました。

いまついているレースカーテンがとても気に入っているので

できるだけ同じ感じで作りたいとのご要望でした。

この場合、既製カーテンでは細かい指示をだして作ることが

できません。

となれば ここは、オーダーカーテン屋の腕の見せ所です。

レールの寸法もしっかり測り、現状のレースカーテンの

カーテン心地(90㎜/75㎜) カーテン裾の折り返し

ひだ山の高さ、ひだ山の個数など細かく細かく、採寸を

させていただきお仕立てしました。

お使いのとても上質なジャガード織りの厚地カーテンは

ほとんど月日を感じない状態でした。

あと何年使えるのだろう??????オーダーカーテン。

私たちは、同じお洋服を15年も着ることはほとんどないのに・・・・

(時の流れで太ったり、やせたりと体型が変わるのも

その理由かもしれませんが)

まったく変わらない住宅の窓カーテンは意外と長く使ってしまいます。

オーダーカーテン・・・・よくお客さまから ”高いんですね”

と言われますが、こんなにも長く使えるのであれば

これこそ『お値段以上』のお買い物だ思います。!(^^)!

今日は コットン ブログです。

当店取扱いの『Rino Textile』さんからの

ふんわりコットンのご紹介です。

リノテキスタイル ダブルガーゼ

リノテキスタイルさんでは、こちらのコットン100%生地を使った

スタイルカーテン展開しています。

女性が大好きな風合と質感、ふわっふわっの手触り・・・・・

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

キッズカーテン 二人仲良くイギリスプリント お兄ちゃんはヨット柄 妹さんはかわいい小花柄

2015年 8月 31日 月曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は8月31日 アッという夏休みも最終日。

カーテンの納品に向かう道中いつもよりかなり車が多く感じられました。

納品はリノテキスタイルさんのリネンレースカーテンでした。

また後日施工写真をアップしたいと思います。

リネンはとってもかわいく天然素材好きにはたまりません。

ママからの贈り物・・・・・キッズカーテンご紹介します。

男の子と女の子。どちらもイギリス・コットンプリントカーテンを

お選びいただきました。何度もお店に足をお運びいただき、

お店の中にあるたくさん生地見本の中からこんなにかわいい

柄をお選びいただきました。

お兄ちゃんのお部屋ヨット柄から・・・・・

イギリス コットンプリント ヨット柄

絶妙なブルーグレーのベース生地にヨット柄、ブルーとレッドの

色使いがとってもおしゃれ。イギリスのヨットハーバ-を思わせる

そんな柄です。

女の子のお部屋はかわいく小さな小花がちりばめられた

イギリス・コットンプリントカーテン イギリス コットンプリント 小花 紫

もうかわいいの一言。ベースが白いので壁になじんで空間を

より広く感じさせてくれるそんな生地です。

こちらの生地はピンクベース、ブルーベースがあったのですが、

ママのセレクトで紫となりました。

レースはまるでおそろいの柄のような小花の刺繍柄を合わせてます。

小さいから何でもいいではなく、小さくても良いものを・・・・・

そんなママが選んだイギリス カーテン。

長くお子様と寄り添ってほしいと思わずにはいられませんでした。

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春、ブルーとグリーンのお花プリントとブルーのレースカーテンはいかがですか・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2015年 3月 14日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

先日の突然の雪・・・・・おどろきましたよね

せっかく土からお顔を出したつくしさんもビックリしたことでしょう

DSC_0280

とはいいつつも春はもうすぐそこまできていますね。

今日は、お店のサンプルご紹介です。

少し爽やかにブルーとピスタチオグリーンのなんとも可愛らしい花柄。

イギリスからのお取り寄せ生地。

DSC_0281

画像左側に見えるブルーのナチュラルなレースを合わせて見ました。

ドレープ生地はコットンプリントです。色がとってもキレイなのが自慢です。

ブルーのレースは画像では伝えにくいのですが、質感がとても良い

生地です。ポリエステル素材とは思えないほど。ぜひ手に取ってご覧いただきたい生地です。

気になる方はぜひお店に御来店ください。

お待ちしております。

 

 

天然木の住宅にダブルガーゼカーテンをセレクト頂きました・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 11月 17日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

小さくてとってもかわいいお花です。

写真

先日、とあるスタバで飲み物を注文したところ・・・・・なんだかいつもとちがう

よーく見ると笑顔とネコちゃんのお顔が描かれております。

何とも嬉しいおもてなしです。ほっこりしてしまいました。

写真 (2)

あま市のかわいい奥様がセレクトしましたリビングのカーテンをご紹介いたします。

床のお色はナチュラル色です。ダイニングテーブルもソファーもナチュラルなものを

揃えてみえました。

そこでカーテンは・・・・・・

P1110021 - コピー 350

ダブルガーゼのカーテンをお選びいただきました。

ご来店の時は、リネン・リネン&コットン・ダブルガーゼ・リネン風などいろいろな生地を

ご覧いただきました。その中でも手ざわりがとってもいいダブルガーゼをお選びいただきました。

ダブルガーゼのお色も数点ありましたので、採寸時にお部屋でご覧いただきました。

ブルーとブラウンですごく悩まれましたが、ブラウンになりました。

P1110023

二重になっていることとと不揃いな糸で織りあがった生地。そこから入る日差しの柔らかさは何ともいえず素敵です。

レースはリネン風のポリエステルにしております。お色はオレンジっぽいベージュ

不思議なことに、このお色のレースはお部屋全体をより柔らかくしてくれます。

癒されるリビングです。

 

 

 

 

 

 

ホワイトリネンとダンガリーオーガニックコットン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 10月 26日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

バラのお花です。くるくるした花びらがとってもゴージャスです。

P1070486

イギリスのバラで名前は ブルーバード です。

一宮市のお客様のリビングと寝室のカーテンをご紹介いたします。

リビングからご紹介いたします。

P1070865

リネン100%の生地をお選びいただきました。向かって右の腰高窓には同じ生地で

プレーンシェードをお作りしました。リネンの生地は打合せ時に何色かお持ちして

あれこれ悩んでオフホワイト色になりました。リネンの生地は毎回入荷する生地で

微妙にお色が変わります。それもまた天然素材ならではの味わいだと思います。

カーテンを閉めた画像です。

P1070868

カーテン裾の仕上げは、天然素材のためお客様と相談して

床に少しすらせるサイズでお作りしました。

2F寝室カーテンです。

コットン100%の生地をお選びいただきました。

コットンとはいえただのコットンではございません。

オーガニックコットン100%です。

オーガニックコットンとは、有機栽培された綿のことです。

正式には遺伝子組み換えの種は使わず、3年以上科学肥料を使用してない

土地で、農薬を使わずに栽培した綿のことをいいます。

生地はサラッとしたタイプの生地です。

お色は画像ではわかりにくいのですが、染めムラのあるブルーの糸と生成り色の

糸で織られてます。デニムの感じに少しにてます。

目の詰んだ、とても丈夫な薄手綾織物です。

P1070861

レースはご自宅でざぶざぶ洗えるポリエステルをお選びいただいております。

質感は天然素材風にしていただきました。

天然素材は大地で育った植物からつくられる生地です。使い終わったらまた大地に帰る・・・・・

そんな、エコなところも魅力の1つですね。

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわコットン100%のカーテンランドオリジナルカーテン

2014年 10月 18日 土曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市カーテンランドです。

 

天然素材の吊りサンプルもだいぶふえてきました。

その中で今日は、

カーテンランドオリジナル手触りやわらか

ふわっふわのコットン100%のカーテン をご紹介します。

 

何がオリジナルかというと、 生地もそうなんですが、

いろんな位置でいろんな色をいろんなバランスで

組み合わせたスタイルにしてみたんです。

 

こちらは、白と紺色を半分づつのバランスでジョイントしてみました。
Dガーゼ1-1

薄い柔らかな生地が二重になっていて柔らかな風合いが魅力です。
Dガーゼ1-3

白と淡いピンクと濃い茶色で3色でボーダー仕立てにしています。
Dガーゼ4-1

 

Dガーゼ4

 

 

 

こちらはブルーで同じように3段仕立てにしてあります。
1の1

 

ベビーピンクを裾にあしらってみました。

5

 

 

とってもやさしい感じです。
10

 

 

 

トップにブラウンをのせてみました。

4の1

 

 

手ざわり肌ざわりがホントに柔らかく、天然素材の良さと織りの繊細さがつたわってきます。

お好きなお色を選んでいただき、私だけのお気に入りのやさしいカーテン 作ってみませんか?

コットンの生地に刺繍・愛知県北名古屋のカーテンランド

2013年 3月 30日 土曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
春日井市のお客様のカーテンご紹介です。
P1070398.jpg
イギリスからの生地です。コットンベースに優しい色使いの刺繍が
ほどこされた生地です。ダブルシェードに仕立てました。
シェードにしますと、カーテンとは違い一つ一つのお花がそれぞれきれいに見えます。
とっても優しい柄です。気になる方はぜひお店に・・・・お待ちしてます。

コットンカーテンがお部屋の主役です。愛知県北名古屋市カーテンランド

2013年 2月 18日 月曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
春日井市のお客様のフリースペースのカーテンです。
        フリースペースロール
   コットン100%にこだわってこちらの生地をセレクトいただきました。
   色・・・風合い・・・手触りなど・・・
   1つ1つ確かめていただきながら、ご決定いただきました。
フリースペース掃出
   白いコットンのカーテンがとってもさわやかです。タッセルもあえて床に近い
   位置で束ねてみました。 
   カーテンの右側には、収納の目隠しにロールスクリーンを
   取り付けました。壁のようにするため、ロールはホワイト色をお選びいただきました。
   素敵なお部屋になりました。
   ~~~~~~~~~~~~~~~
   愛知県北名古屋市熊之庄八幡48
   カーテンランド
    TEL0568-22-2588
   ~~~~~~~~~~~~~~~
   
      
   
   
   
   

ダブルガーゼでナチュラルな暮らし

2013年 2月 12日 火曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
あま市にお住まいのお客様にセレクトいただきました
コットンカーテンのご紹介です。
LD
綿100%のダブルガーゼのカーテンです。とってもやわらかな手触りです。
全体
小窓にもダブルガーゼでカフェカーテンをお作りしました。
ふんわりやわらかなお部屋になりました。
天然素材に癒されます。