エレガント

クラシック&エレガントなジャガード織物カーテンがお部屋に花をそえてくれます。

2015年 8月 2日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は花ブログです。

毎日本当に暑いです。昨日も気温はなんと37度・・・・・

この暑さなので、遮熱カーテンや遮熱のロールスクリーンなどの

問い合わせが増えてます。

特に西に窓がある方は大変お困りの様子・・・・・です。

先日納品しましたリビングのカーテンをご紹介します。

クラッシック・エレガント・グリーン

先染めの糸で織りあがられたジャガードカーテン。

お色はイエローとグリーンの2色展開。

セレクト頂いたのはグリーンベースに上品な紫いろのお花模様。

流れる様な花と葉っぱがとても印象的な織柄です。

先染めと言われているジャガード生地です。

先染めとは・・・・・糸の段階で色を染め、

その染めた糸を用いて織りあげます。

糸の段階で染めることにより、布地にしてから染める方法よりも

染料がより糸に良くつきます。

とても複雑で手間と時間がかかるので

後染めと言われている生地よりは少々お高め。

その分染めた糸で織ることにより、生地に深みと艶がでて

とても上品な生地に仕上がるのです。

何色もの糸を組み合わせて織ることで糸と糸が重なり、特別な色彩効果

が得られるのも特徴なのです。

今回お納めしたこの生地は二重になった織組織が豊かな表情を持つ風通織。

ふっくらとした質感がとても良い感じです。

レースはスッキリとしたゴールドのストライプと組み合わせ。

ちなみにお客様のご実家は、京都 とのこと。

迷わずこちらのお色(紫)をセレクトされたのがわかるような気がしました。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

クラッシックエレガントなメイドイン ジャパン(Made in Japan) ザ・カーテン ジャガード織り

2015年 4月 29日 水曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日からゴールデンウィークの方もお見えかと思います。

朝、名古屋市内のお客様との打合せがあり車で出かけたところ

市内を走る市バスに日の丸の国旗が取付られていました。以前は玄関先に

国旗をつけるお宅もありましたが最近はあまり見なくなりましたよね。

そういえば・・・・今日は祝日4月29日 もともとは昭和天皇のお誕生日。

それからみどりの日となり、現在は昭和の日です。

今日は稲沢市の客様にお選びいただいたカーテンをご紹介いたします。

日本の国旗を見て・・・・・・今日だからこそブログでぜひご紹介したいと

ひらめきました。メイドイン ジャパン(Made in Japan) ザ・カーテン

と言える現場です。クラッシックエレガント。

DSC_0497

いつもは輸入生地のご紹介がおおいのですが・・・・カーテンランドではしっかりとした

ジャガードの織物カーテンもたくさん取り揃えております。

DSC_0500

上品な花模様の織柄がとっても素敵です。

腰窓はシェードにしております。実はこの生地199㎝幅なので継ぎ目がない

シェードをお作りすることができました。

DSC_0507

カーテンはキレイな柄取り縫製 光沢もあり高級感もあります。

DSC_0512

次は草花の内廻りをエメラルドクリーンの糸で囲むように上品に織り上げられたジャガード織り

カーテンです。

DSC_0514

腰窓はシェードです。

DSC_0519

こちらの生地は葉と花の中にエメラルドグリーンの織糸が入っていて

その部分から入る光と糸の色がまじりあうと、とても絶妙な色に変わります。

少しオーバーかもしれませんが、ジュエリーの様な色と言いますか・・・・・・

DSC_0532

大きな窓は、カーテンです。こちらも柄取り縫製です。

DSC_0541

織り柄が本当に綺麗です。

プリント生地の柄もイイですが・・・・・

DSC_0539

メイドインジャパンのジャガード織物もすごくいいです。

こんなにいい織物カーテンを見ますと日本人の器用さ、繊細さ、改めて思い知らされます。

メイドイン ジャパンのザ・カーテンもなかなかのものです。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

イギリス上質な薔薇(ROSE)のファブリックでエレガントな暮らしを楽しみましょう

2015年 4月 20日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

最近毎日春になったはずなのに・・・・・雨・雨・雨

なんだか気分も暗くなってしまいます。先程ご来店頂きましたお客様との会話、

暑くてもイイから晴れた日の方が良いですよね~。私も本当にそうだと思いました。

ただいまカーテンランドは インポートスプリングフェア―開催中です。

大人の花柄からキッズ((お子ちゃま)の花柄までいろいろ取り揃えております。

期間は5月5日までです。

本も薔薇モチーフ(ROSE)のファブリックをご紹介します。

お外のお天気が悪くてもこのカーテンならウキウキさせてくれるはず。

DSC_0578

イギリスのコットンプリントです。イギリス柄のご紹介がぞ続きますが、どれを見ても

本当に綺麗ですてきです。窓辺にこんなすてきなファブリックがあればずーっと眺めていたいかも。

このカーテンを眺めつつお紅茶なんか飲んだら最高ですね。

お色は全部で5色となります。

色によって可愛かったり、大人っぽくなったり自分好みのお色を見つけるのも

楽しいですよ。

DSC_0582

DSC_0583

DSC_0584

DSC_0585

イングリッシュガーデンのようなファブリック。

窓辺に取入れてみませんか。

気になる方はカーテンランドにご来店下さい。

お待ちしております。

次回はアメリカのバラ柄をご紹介しますね。

 

 

 

フローラル(FLORAL)ガーデンカーテンの魅力がたっぷりつまったファブリック(FABRIC)

2015年 4月 18日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドでは、27年5月5日まで

インポートテキスタイル スプリングフェア 開催中です。

普段なかなかお店では見れない生地見本もありますので見るだけでも

たのしいと思います。気になる方はぜひお店にご来店下さい。

新柄のご紹介です。

前回から続きますが・・・・・イギリスコットンプリントの

ご紹介です。鮮やかな色のお花が本当に綺麗なファブリック(FABRIC)。こちらの生地には

たくさんの種類のお花が描かれているのが特長です。

DSC_0631

DSC_0632

DSC_0634

お色は3色。色によってお花の印象もかわりますよね。

お部屋を模様替えしたいなーと思ったら・・・・・カーテンをかえてみるは

どうでしょう。綺麗な色に囲まれるときっと楽しくなると思います。

大きな面積のカーテンを変えるのがちょっぴり心配な方はクッション1つ

からでも良いと思います。それも上質な生地のクッションを・・・・・。

DSC_0635

上質な生地はお部屋の空間に高級感をもたらせます。

DSC_0611

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

エレガントなタテ型ブラインドとオーガンジーバラレース・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 12月 13日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日はぐーんと寒くいまにも雪が降りそうなお天気です。
こんな日の晩御飯はお鍋がいいなぁ。

今日は江南市のお客様をご紹介いたします。
リビングです。縦型ブラインドとレースカーテンを組み合わせていただきました。
奥様はとってもエレガントでお花がお好きな方です。その中でもとくにバラがお好きでした。

一般的にはバラ柄のドレープカーテンとなりそうなのですが・・・・・
お店で沢山の商品をご紹介した中から、タテ型ブラインドでお花の織柄・・・・しかもピンクベースの
かわいいスラット(羽根ともいいます)に目がとまり採用して下さることとなりました。

P1100074 ブログ

タテ型ブラインドのスラットにはバラの繊細な花びらが織柄で表現されています。

ベースのお色もやさしいピンクです。

タテ型ブラインドの後ろにはオーガンジーのレースカーテンを合わせていただきました。

フラットタイプでお作りしました。柄がよく見えるようにするためです。

こちらのレースは線で描かれたバラのお花です。

(画像がわかりにくくてスイマセン)

 

P1100077 ブログ

リビングのお隣の和室にはバンブーブラインドをセレクト頂きました。

P1100081 ブログ

木製ブラインドとは一味違う質感です。

もう一つの和室にもバンブーブラインド。バンブーブラインドの羽根は50ミリです。

P1100084 ブログ

素敵なお部屋のお手伝をさせていただきありがとうございます。

 

 

 

 

エレガントなお客様に選ばれたカーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 6月 30日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は、一宮市からご来店いただきましたお客様の

リビングカーテン&木製ブラインドをご紹介いたします。

富岡全体

シックで高級感あふれるミデイアムダークな床色です。ドレープカーテンはエレガントで

クラシックな生地をお選びいただきました。

富岡接写

優しいピンク色の縦ストライプにエレガントな花模様の織柄が入っています。

さらに、柄が浮き立つような絶妙な光沢もこの生地の特徴です。

富岡飾りタッセル

カーテンを束ねるタッセルも1つ房の飾りタッセルをお選びいただきました。

実は・・・・・レースカーテンも淡いピンク色なんですよ。

富岡ウッド2台

南面はカーテンですが、西面は木製ブラインドにしております。

窓枠の中に納めております。

ブラインドは羽根の回転で光を取り入れることも、光を遮ることも出来る

すぐれものなんです。お掃除が大変・・・なんて言われたりもしますが

がんばって日々はたいてあげてください。

きっとブラインドも喜びます。

木製ブラインドはカーテンとの相性もバッチリです。

ステキな空間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルレース生地にトリムを付けました・愛知県北名古屋のカーテンランド

2014年 2月 20日 木曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
レースカーテンにトリムを縫い付けオシャレをしたレースカーテンのご紹介です。
腰高
少し写真の写りが悪いのですが、中央から裾に向かってトリムの飾りをあしらいました。
シンプルなレースが、よりエレガントになります。
カーテンを束ねるタッセルにトリムを付けました。
ドレープは、シェードにしております。
ちょっとしたことで、いつものレースが変わります。
トリムはいろいろな種類があります。どれも、これもかわいくて、
選ぶのもまた楽しいですね。

イギリスからのお取り寄せカーテン・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 1月 15日 水曜日

おはようございます。愛知県北名古屋のカーテンランドです。
岩倉市のお客様がセレクトされたリビングと寝室のカーテンをご紹介いたします。
P1080043.jpg
お部屋のリフォームをされたのがカーテンを変えるきっかけとなりました。
リビングには大きな窓と腰窓が2つあります。
こちらのカーテンは天然素材の生地にお花柄がプリントされてます。
イギリスからお取り寄せしました。
お花の中には小鳥柄もプリントされております。まるでお話しているかのようなくちばしが
印象的です。
こちらは腰窓のカーテンです。
P1080044.jpg
寝室のカーテンです。
P1080048.jpg
寝室のカーテンはウイリアムモリスのジャガード織物をお選びいただきました。
どっしりとした重厚感のある生地ですが、お花柄だからでしょうか、かわいらしさも
あります。レースカーテンはしわ加工した生地に刺繍がほどこされております。
レース生地から入る日差しがとってもやわらかです。
カーテンを閉めますと・・・・・
P1080055.jpg
一面のお花にうっとりします。
いいものはやっぱりいいですね。

薔薇の刺繍がお部屋をエレガントにしてくれます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

2014年 1月 12日 日曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
南区のお客様がセレクトされたとっても上品なカーテンを
ご紹介いたします。
P1070765_20140114213237b3b.jpg
レールはアイアンレール。ドレープカーテンは画像では少々わかり
にくいのですが、生地全体に薔薇の刺繍がほどこされています。
ベースの生地もシルク調で高級感があります。
P1070766_20140114213239d35.jpg
カーテンを束ねるタッセルは2つ房タイプです。
飾りタッセルはカーテンを開けたときにワンポイントアップになります。
お姫様気分になれるリビングですね。

お花のレースが主役です。 愛知県北名古屋市のカーテンランド

2014年 1月 10日 金曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
江南市にお住まいのお客様のリビング・ダイニングのご紹介です。
お隣どうしの窓です。
どちらもレースカーテンを主役にしていただきました。
P1060471_2014011421313234a.jpg
向かって左の窓には、裾に大きな花柄・・・・
P1060469_2014011421313135c.jpg
向かって右の窓には、上質なオーガンジィーレースにお花の刺繍がほどこされております。
原産国はドイツです。
レースカーテンの後ろには、アイボリーのプレーンシェードをセレクトいただきました。
P1060458_20140114213127bdd.jpg
レースの柄が一番きれいに見えるよう、後ろのドレープはあえてシンプルにしております。
P1060466_20140114213129aa0.jpg
いかがですか、窓に咲いたお花・・・・・きれいですよね。