木製ブラインド

TOSOリネージュのカーテンレールとエレガントなクリスタルタッセルがカーテンを美しく見せてくれます

2015年 8月 7日 金曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

毎日本当に暑いですね、今日も玄関からリビングに向かう

通路 西側の大きな窓にロールスクリーンを取り付けに

行ってきました。あまりにも日差しが強く日中床がすごく

熱くなってしまうそうです。裸足で歩くお子様の為に・・・・

ママのやさしい思いやりを感じました。

きっと明日からはロールスクリーンが大活躍してくれることでしょう

とにかく暑い現場は少しでも早くと思い、月曜の夕方採寸・打ち合わせして

本日金曜日の夕方納品させていただきました。

(通常はもう少し納期をいただいております)

今日は輸入生地ブログです。

名古屋市西区のお客様がリビングにセレクトいただいた

木製ブラインドとカーテンをご紹介いたします。

リビングには小窓が4つあります。東側3窓、西側1窓。

この窓には50mmのスラットのクレールグランツを取り付けました。

ニチベイ クレールグランツ 木製ブラインド

羽色は、アンテークホワイト。いつもと少しスラット

(羽根)の様子違います・・・・・・

おわかりですか・・・・・

ではスラット(羽根)のアップ画像ご紹介します。

ニチベイ クレールグランツ 木製ブラインド

スラット(羽根)にはコードが通る穴は、全くあいていません。

いつもの穴あきの羽根と穴なしの羽根のお話をさせていただきました。

少し値段はアップしますが、それ以上に天然木の美しさを

感じさせてくれます。

南側には掃出し窓。

TOSOトーソー リネージュ アンティークホワイト

TOSOのリネージュ(アンティ―クホワイト)カーテンレールと

イギリス・コットンプリントのドレープカーテン。

レールの色は木製ブラインドと似たお色をチョイ。

少し太めのポールと真ん丸なキャップが特徴です。

ドレープカーテンは、印象的なブルーにペイズリーがちりばめられています。

イギリス コットンプリント クラーク&クラーク

タッセルはクリスタが付いたホワイトの1つ房付きでオシャレしてます。

マナトレーディング 飾りタッセル ホワイト

レースはナチュラルな質感のカラーレース ブルーと

コーディネートしていま。

リビングには5つの窓がありますが、それぞれが調和して

素敵な空間になりました。

次回は寝室のカーテンをご紹介しますね。

お楽しみに。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

建築家の住宅にリネン(麻)カーテンそして和室には木製ブラインド・愛知県北名古屋市のカーテンランド

2015年 1月 22日 木曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

名古屋市緑区のお客様のご紹介です。

建築家の方にご依頼された住宅・・・・・とってもオシャレな住宅です。

リビングにはリネン(麻)カーテンをセレクト頂きました。

名古屋市緑区LDリネンすりすり

ドレープカーテンはリネン100% お色はホワイト。

リネンの生地はとてもシンプルでお部屋の内装の邪魔をせず

それでいてとっても味のある生地です。

名古屋市緑区LDリネン閉

上質なリネンで織り上げられていますので、とてもしなやかです。

ふわふわっと床を擦らせるスタイルにしています。

対面してる窓はとても横に長い窓です。

こちらはレースカーテンを部屋内に取り付け

その後ろにロールスクリーンを設置しました。

 

榊原邸LD横長横からロール

窓にはカーテンBOXが作られておりましたのでロールスクリーンを

巻き上げた時にはすっぽりBOXの中に納まり見た目も綺麗です。 レースカーテンとロールスクリーンを下げた画像がこちらです。

  榊原邸LD横長閉

後ろのロールスクリーンを開けた画像がこちらです。

本当にオシャレ

榊原邸LD横長横からロール開

 

厚地のカーテンがないのでカウンターも広く使えます。

次は和室です。琉球畳のグリーンがとっても爽やか。

こちらは木製ブラインドをセレクト頂きました。

榊原邸木製ブラインド

和室にはプリーツスクリーンをお選びいただくことが多いのですが、

木製ブラインドも合いますよね。

木のブラインドの羽根の色がバラバラなのが天然木の本物ならではの

味わいがあります。

ブラインドの良さは羽根の回転で光の入り具合を調整できること。

木製ブラインドの現物展示サンプル沢山お店にあります。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。 お待ちしております。

出窓に木製ブラインド・愛知県北名古屋市カーテンランド

2012年 9月 30日 日曜日

こんばんわ、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
北名古屋市にお住いのお客様です。出窓に木製ブラインドを
取り付けしました。 
    P1040912~1
こちらの窓の幅は2Mを超えております。1台で製作できるサイズを超えて
おりましたので、2台に割って取り付けしました。
金額は割高にはなるのですが、片側だけあげたりすることも
できるので長い目で見たら使いがってはよいかと思います。
アクセントにアイボリーのラダーテープを付けました。
木の羽根から差し込む光がとてもやわらかです。
~~~~~~~~~~~~~~
愛知県北名古屋市熊之庄八幡48
カーテンランド
TEL0568-22-2588
~~~~~~~~~~~~~~~