輸入生地

キッチン(ダイニング)に黄色の花柄プリント ・オーダーカーテンは選べる柄が豊富

2015年 12月 4日 金曜日

こんにちは、愛知県北名古屋のカーテンランドです。

アッという間の12月ですね。12月に入るとなぜか・・・・・

カーテンをお洗濯したらやぶれてしまった。というお客様が急に増えます。

なぜか毎年同じこの時期に多くなります。

年末・・・・・お掃除・・・・・お正月は気持ちよく迎えたい。

あっ、そうだ、カーテンもあらわなきゃ。

そんな思いはこの12月にはいると急にはじまります。

そんなお客様の思いを大切に、お正月までに何とかオーダーカーテンを

納品したいと思っています。

しかしながらオーダーのため年末のご来店ですとどうしても年明けの

納品となってしまいます。年内にカーテンを取り換えたいなーと

お思いの方は少し早めにご来店ください。お待ちしてます。

今日は花ブログです。

名古屋市の中村区のお客様 ダイニング(キッチン)のカーテンです。

厚地もレースもお花柄をセレクトいただきました。

イギリス ヴィラノヴァ 花柄

厚地カーテンは、当店取り扱いブランド イギリス

『ヴィラノヴァ Villa Nova』 お花柄。

牧草地に咲くコスモスを手書き風に表現した、水彩画のような

プリント生地。ベースの生地は手触りのよいコットン100%。

グレーの葉と黄色いお花のコントラストがとってもおしゃれ。

キッチンの落ち着きのあるタイルの色合い(画像右上)とも

相性がとてもよい花柄カーテンです。

もちろん花柄なので・・・・・お選びいただいたのは奥様。

イギリス ヴィラノヴァ 花柄

レースも花模様であわせています。

イギリス ヴィラノヴァ 花柄

こちらおレースは裾から柄が始まり、上部はかわいい小花が

ちりばめられたレースです。

レースカーテン 花柄 オパール加工

このレース オパール加工(柄の部分が透かせています)のお花部分に

絶妙な色が使われていてステンドを思わせるような

本当にきれいなレースカーテンなのです。

いろいろな花柄の生地サンプルを集めています。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレガントなお部屋をめざすなら上質な刺繍の入ったカーテンがおすすめです。

2015年 10月 15日 木曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

とっても爽やかなお天気ですね。

昨日納品にお伺いしたお客様のお宅に たくさんのどんぐり がありました。

少し早いグリーンのどんぐりや茶色のどんぐり。

きっとお子様と一緒にどんぐり拾いに行かれたのだと思います。

秋ですね。自然のものをみて季節を感じることも大切ですよね。

今日は花ブログです。

お店のサンプルご紹介します。

ベース生地は光沢のあるポリエステル100%、生地全体には

レーヨン100%の刺繍糸で布全体にお花模様がほどこされています。

(レーヨンとは・・・原料の木材パルプから、絹に似せて

人工的に作られた再生繊維です。だから刺繍糸をレーヨン糸

にすると布にシルクの様な光沢が生まれるのです。

その昔、絹糸がとても高価だったので、ヨーロッパの貴族しか使えませんでした。

絹糸を一般市民も使えるように考えられて、生まれたのがレーヨン糸なのです。)

刺繍 ドレープカーテン マナテッスク

 

お色は落ち着きのあるピンク。レースも同系色のとっても細かい

縦ストライプと合わせてみました。とってもエレガント

エレガントと言えばやはり光沢はかかせませんよね。

刺繍 ドレープカーテン マナテッスク

刺繍糸のシルクの様な光沢は、柄に深みと奥行きをプラスしてくれます。

また、光の当たり方で微妙な色の変化を楽しめるのも刺繍カーテンの

魅力です。朝・昼・夜といろいろな顔を見せてくれます。

見る角度でも刺繍の表情が変わります。

刺繍 ドレープカーテン マナテックス

お色は全部で3色ありますので、床の色やお手持ち家具の色に

あわせてセレクトできます。

気になる方はぜひお店に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

3D立体刺繍がとってもかわいいイギリス輸入生地

2015年 8月 19日 水曜日

こんばんは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

最近は少しお天気の悪い日も多く、セミの声も日増しに

気にならなくなってきました。夏休みもあと少し、

宿題に追われているお子様・・・・・

追われているのは・・・・ぱぱ・ままかもしれませんが、

のこすとこあと少しの夏休み、頑張りましょう。

今日は花ブログです。

イギリス(英国)輸入生地で立体刺繍が素敵な

ファブリックをご紹介します。

輸入生地 イギリス サンダーソン 刺繍

ふっくらとしたステッチでほどこした小花の刺繍。

桜色や少し濃いめのピンク。

写真 3

お色違いの紫です。こちらも淡い紫いろから少し濃いめの紫色。

色の濃淡が楽しめる小花の刺繍ファブリック。

全体の柄はこんな感じ・・・・・

写真 11

こちらの刺繍はいつもとは違います。

ヨークお花を見るとところどころのお花が立体刺繍になっています。

まるで3D。ヨーロッパの刺繍は本当に素敵です。

 

写真 22

刺繍カーテンは高級感とエレガントさを持ち合わせた

とっても魅力のある生地です。

 

 

 

オーダーカーテンの本当の良さは使てみないとわからない

2015年 8月 9日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドはオーダーカーテン専門店です。

オーダーカーテンって???

カーテンはスーパーやホームセンター(量販店)雑貨屋さん

などでも販売されています。店頭に在庫があればその場で

すぐ購入することができます。これがいわゆる既製カーテン。

出来上がりのサイズは少し少な目。

オーダーカーテンの場合は簡単に説明すると・・・・・

オーダースーツのようなもの。

スーツの場合は、腕の長さや、胸部のサイズ、腰回りなどなど

寸法をはかってその人の体にぴったりあうスーツを仕上げます。

カーテンの場合はお部屋の窓(お使いのカーテンレール)

に合わせて作っていきます。

カーテンレールの長さ、カーテンレールから床までの長さ

どんなレールをお使いになられているか(カーテンレールも

種類・形がかなり豊富になりました。)などをはかって

オーダーカーテンを仕上げていきます。選べる柄の多さも

オーダーカーテンだからこそ。などなど

今日は花ブログです。

前回の続きで2F寝室にお選びいただいたカーテンです。

フィスバー 花柄 コットン プリント

コットンプリントのお花柄。

スイスからのお取り寄せです。

いろとりどりのお花がとっても美しいカーテンです。

フィスバー 花柄 コットン プリント

草花の中で小鳥が飛びかっています。

こちらの奥様からはうれしい一言を頂戴しました。

あさの目覚が本当にいいです”と。うれしいお言葉

飾りタッセル クリスタル ピンク

カーテンのタッセルはリビングと同じように飾りタッセル。

ピンクのロープタッセルには一粒のクリスタル。

太陽の光を浴びキラキラ輝きます。

既製カーテンよりは少しご予算がかかりますが、

お気に入りの一枚に出会えるのはオーダーカーテン

だと思います。

カーテンは、お洋服のように短い期間で買い替える

商品でもないし、少しおおげさかもしれませんが、

人生の中で数えるほどしか出会わない商品かも

しれません。

お引越し・ご新築・入学・カーテンが古くなって

やぶれてしまった時など・・・・

もしそんな機会があったらチャンスです。

ぜひオーダーカーテン専門店をのぞい見てください。

オーダーカーテンの良さは使ってみないとわかりません。

 

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

天然住宅のログハウスはイギリス・コットンプリントの花柄カーテンをやさしくつつみこんでくれます。

2015年 7月 20日 月曜日

こんにちは、愛知県北名古屋のカーテンランドです。

今日は花柄コットンブログです。

いつの間にかせみの鳴き声で朝早くから目覚めてしまう

今日このごろ。前回に続きプライベートルームのカーテン

です。

ログハウスは天然住宅なのでやはりいかにもポリエステル

という光沢のある生地だとどうしてもしっくりきません。

お花柄がお好きな奥様、天然素材を使ったコットン・

リネン・リネンコットン素材を中心に、お花柄がプリント

された輸入生地をたくさんお店でご覧いただきました。

そしてお部屋に選ばれた生地がこちらです。

ログハウス・サンダーソン・花柄

優しブルーをベースにとても上品な花柄が描かれていま

す。イギリス輸入生地 コットン100%花柄プリントです。

レースはポリエステル素材ですが、できるだけ天然素材に

近いもので光沢のない糸で編まれた編みレースと組み合わ

せました。

ログハウス・編みレース

ランダムなお花柄。ナチュラルなんだけどエレガントさも

あるやさしい花柄だと思います。このベースのブルーは

ありそうでなかなか無いブルーなのです。

(画像だと分かりにくいかもしれませんが・・・・・・)

ログハウス・コットンプリント・サンダーソン・花柄

天然の住宅と天然のカーテン。素材を合わせるのも

カーテンを選ぶときのポイントかもしれませんね。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

 

フランスより色とりどりの刺繍がとっても素敵なリネン&コットン ファブリック をお届けします。

2015年 6月 28日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンドです。

前回の続きですが、フランスからの新柄 リネン&コットン生地をご紹介します。

ピンク、グリーン、イエロー、ブルー、パープル、オレンジなどの沢山の

刺繍糸を贅沢に使ったステキなファブリックです。

DSC_1327

お色は4色あります。

DSC_1329

 

DSC_1331

刺繍糸の色合わせがとても絶妙です。

色によって可愛く見えたり、落ち着きのある感じに見えたりします。

花の様な、葉っぱの様な模様を丸い絵皿のように表現された図案です。

DSC_1332

組合せたレースはリネン&コットン(少しポリエステルが入ってますが・・・・・)

こんなレースと組み合わせても楽しいと思います。レースにはコード刺繍が施されています。

コード刺繍は一般的な刺繍糸とは違い一枚の布に立体感が出ます。

ちなみにレースはお色違いのグレーもありますちょっぴり大人な感じ。

DSC_1336

気になる方はぜひお店に見に来てくださいね。

お待ちしております。

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

やさしい丸みの薔薇柄(ROSE)のコットンプリント

2015年 6月 12日 金曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。 前回に続きお店に仲間入りしたアメリカのコットンプリントカーテンです。 ベースの生地がとってもナチュラルなコットン生地です。手触りも ふんわりナチュラル。プリントされたお花模様もハッキリしたタイプでは なくまるみを感じる図案です。

P1110449

使っている色もアースカラー。落ち着きますよね。 ダークな床のお部屋にも合いそうです。

気になる方はお店に来てくださいね。

お待ちしております。

P1070497

FLOWER COLLECTION

お花の名前 バラ(薔薇)

原産地 ヨーロッパ、アジア

植物分類   バラ科バラ属

花柄・リネン・コットン・刺繍 カーテンランドホームページはこちらから

 

 

フローラル(FLORAL)ガーデンカーテンの魅力がたっぷりつまったファブリック(FABRIC)

2015年 4月 18日 土曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドでは、27年5月5日まで

インポートテキスタイル スプリングフェア 開催中です。

普段なかなかお店では見れない生地見本もありますので見るだけでも

たのしいと思います。気になる方はぜひお店にご来店下さい。

新柄のご紹介です。

前回から続きますが・・・・・イギリスコットンプリントの

ご紹介です。鮮やかな色のお花が本当に綺麗なファブリック(FABRIC)。こちらの生地には

たくさんの種類のお花が描かれているのが特長です。

DSC_0631

DSC_0632

DSC_0634

お色は3色。色によってお花の印象もかわりますよね。

お部屋を模様替えしたいなーと思ったら・・・・・カーテンをかえてみるは

どうでしょう。綺麗な色に囲まれるときっと楽しくなると思います。

大きな面積のカーテンを変えるのがちょっぴり心配な方はクッション1つ

からでも良いと思います。それも上質な生地のクッションを・・・・・。

DSC_0635

上質な生地はお部屋の空間に高級感をもたらせます。

DSC_0611

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

イギリス花柄(FIOWER)プリントカーテンでエレガントな暮らしをとりいれませんか✿

2015年 4月 14日 火曜日

おはようございます。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

前回に続きイギリスの花柄(FIOWER)プリントカーテンをご紹介いたします。

DSC_0558 - コピー

ピンク・ブルー・黄色・オレンジ・パープル・ホワイト・・・・・・色とりどりの

お花模様でいっぱいです。

イギリスならではの品の良さがわかる素敵なカーテン生地です。

お色は全部で4色あります。

DSC_0598 DSC_0599 DSC_0604

ビビットなカラーや上品な大人のカラーなどなど。

お部屋に取入れたらドラマティック毎日が始まります。

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

イギリスからのエレガントなバラ柄 (ROSES) カーテンをお部屋にといいれたら毎日がきっと楽しくなるはず。

2015年 4月 12日 日曜日

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はお店に新しく仲間入りしましたバラ柄(ROSES)のカーテン生地をご紹介いたします。

DSC_0543

とってもエレガントなバラ柄です。やはりイギリスの柄は花一つ一つがとても繊細に

描かれてします。見ているだけで楽しくなってしまいます。お色は2色。

DSC_0555 - コピー

やさしいピンクベージュとブルーです。どちらにしようか迷ってしまいます。

クッションにしてソファーの上に飾ってもおしゃれです。

コットン プリントです。カーテンの場合は裏地付がおススメです。

P1070476

気になる方はぜひカーテンランドに来てくださいね。

お待ちしております。